2010年4月30日金曜日

日本のハンバーガー

ゴールデンウィークにはいりましたね。私は今日大学に行けば休みに突入ですー。

ゴールデンウィークは、モスバーガーの「とびきりサンド」の半額クーポンが携帯サイトでゲットできます。今度行ってみなくてわっ!

さてさて。本日は、マクドナルドの日本シリーズについて。ついこの前のビックアメリカシリーズ…テキサスバーガーが馬鹿売れしたのは記憶に新しいのですが、なかなかこの日本方は話題にあがりませんね。
第一弾、紹介する前に終わってしまいましたが、写真の一枚目は米粉を使ったバンズのてりタマバーガーです。

味は…あまり好みではなかったのですが、すっごく大きかったんですよね。包みからしてこう…

でん!

という存在感がありました。これぞマクドナルドという感じ。しかし、如何せん話題の米粉バンズが、歯にくっつくような柔らかさで…味は、個人の好みですなぁ。私は駄目でした(汗)

で、二枚目はエビフィレオ!今週の月曜から販売でした。こちら、胡麻を練り込んだバンズを売りにしていたみたいです。
お恥ずかしい?話、私はマクドナルドのエビフィレオは食べたことがなかったので、今回初挑戦!

結果…なかなかウマー(≧∇≦)

こちらのバンズは、ほどよい固さ!正直、胡麻の風味はちっともしませんでしたが、歯触りとエビパティのサクサク感が楽しい。

あと、私は個人的に、タルタルソース+キャベツのエビバーガーよりも、サウザンソース+レタスのエビバーガーが好きなので、ちょっとマクドナルドのエビフィレオに浮気しそうですo(`▽´)o

いいね、エビフィレオ!


マクドナルドの携帯サイトでも、ゴールデンウィーク用のクーポンが大量にアップされたので、皆様もマクドナルド日本のハンバーガー第2弾、エビフィレオをお試しください。

あーあ、ゴールデンウィーク期間中…ロッテリア忙しいだろうなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿