2010年5月9日日曜日

たまにはファーストフードだけでなく…

昨日は、家族で湯布院まで出掛けてきました。目的は、もちろんグルメ!
金賞コロッケでしょー、
ストーンアイス?でしょー、
色んなソフトクリームもあって、醤油をかけたやつとか気になりました〜(食べなかったけど)

まず、金賞コロッケ。おひとつ150円と、少し高めですが、丁寧に潰されたポテトと、たっぷりジューシーな挽き肉で、中はトロトロなんですVvしかし、衣はサクッと程よい固さ。
いくらでも食べれますよ。まぁ、二個しか食べませんでしたが…十分かな?(笑)
おいしかったぁぁ。これを片手に湯布院を散策…定番コースですね。

金賞コロッケは、種類も豊富で、カレーやチーズ、肉じゃがなど、食欲をそそられますね。
湯布院に行ったら食べなきゃソン!

ついでに、これは湯布院発祥というわけでもないのですが、ストーンアイスも食べました。
マイナス30℃の鉄板の上で、アイスに果物やクッキー、ナッツを加えてザクザク混ぜるアレですよ。湯布院に行ったら食べれますよ。

本当に、甘党な私には堪らないです…トッピングも自由に選べ、チョコレートにバナナ、チョコチップ、オレオ、キャラメルクッキーを加えて、ザクザクの贅沢なアイスを食べました。
幸せでしたよ…噛みすぎて、顎が疲れましたが。大分は田舎なので、滅多にこんなんなモダーンなものは食べれませんよね(*_*)

遊びに行っても食べることしか考えてないっていうね。つか、今回は、金賞コロッケを食べるためだけに湯布院に行ったようなものなので…(笑)
皆様、湯布院に行った際には是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿