2010年5月24日月曜日

タツタタツタ!チキンタツタ!

マクドナルド日本の味第三段!とうとうでましたね。チキンタツタです。ただ今配信されているクーポンで、チキンタツタ290円、ポテトのMサイズ150円で先日ランチをしてきました。
というか、家族三人でお昼を食べに行き、シェーキMサイズ100円、チーズバーガー100円、ナゲット100円を使用しながらうまくお買い物をすると、家族三人沢山食べて1500円行かないという…(汗)
やはり、大量買いしたときにクーポンは威力を発揮しますね。貧乏万歳!

最近は、マクドナルドは高級思考かなんか知りませんが、セットは600円から700円が基本なので、単価が高くないポテトやジュースにお金をかけるのは…ね。消費者も賢くお買い物をしないといけない時代です。

それはさておき、噂のチキンタツタです。これ、少し前に復活して、えらい反響がありましたよね。
私的には、マクドナルドの数週間ごとに新商品を出すやり方に最近は辟易しています。良い商品は、長く愛されてからこそでは?
まぁ、グダグダ行っても仕方ないのですが、ブログ書くのが大変ですよ(笑)

チキンタツタって、私が小さいときは通常メニューのようにあったように記憶していますが、どうなのでしょうか。一緒に食べた父が、
「懐かしい」
「やっぱりおいしい」
と言っていましたが。
味は、うーん。すこし、好みじゃないかも。不味いって訳じゃありませんが。チキンの竜田あげ+レタス+マヨネーズって所ですが、竜田あげのパンチがないなぁ…と。もすこし、サクッ!として、こい醤油味と生姜風味だったら、パンに挟む価値がありますが。
専用のバンズは、フワフワで美味しいですが…。
残念!
もしかして、これが大人の味なのでしょうか(*_*)ワカラナイ〜(汗)
正直、マックチキンの方が、値段と味の釣り合いが良かったですね。お肉に満足感がないし。

とまぁ、そんな感じです。周りが美味しいって言うから期待してたのに、ジャンクフードなりの美味しさがなくて残念でした。
マクドナルドの日本のハンバーガーシリーズもこれで終わりですが、何だか不満足でしたね。アメリカシリーズが成功しただけに、この路線をこのまま続けてしまうのでしょうか…。
うーん、
次はどんなハンバーガーがくるんだろう。
ま、気長に待ちますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿